FE蒼穹の刺客達
 
 
 
 概要
 
現代の世界と同じ程度の文明規模を持った、海に沈んだ世界で繰り広げられる戦争。
銃器に混じり、剣や槍などが使われる戦場。
 
一見すると狂気にしか見えないかもしれない。
しかし、単に技術も戦術も追いつかなかった程度でしかない。
 
「ナイフを使っているのだ、クロスボウや剣を使って何が悪い!」
〜英国軍大尉 ジャック・チャーチル〜
 
「銃器など無用だ。俺達にはククリがあればいい。」
〜英国軍グルカ兵〜
 
「我々に必要なのは銃弾ではなかった。前に進む意思と、勇気だけだ。」
〜イタリア軍サヴォイア竜騎士団〜
 
「近代兵器?あのブリキの棺おけか?
〜イタリア軍フォルゴーレ旅団〜
 
「我ラ、旅順ヨリ来ル兵ナリ。我ラノ進路阻ム事、無駄ト知レ。」
〜旅順方面軍司令官 乃木希典〜
 
 
英雄達は決して、銃だけに頼らなかった。
 
 
このシナリオは、SRC、およびFESRCを利用して作ったファイアーエムブレムのフリーゲームです。
SRCはこちらからダウンロードしてください。
 
http://www.src-srpg.jpn.org/play_installmanual.shtml
 
プレイするには、以下のアドレスから蒼穹の刺客達1〜3、修正ファイル、そして蒼穹の刺客達.batファイルをダウンロードしてください。
注 ちゃんと蒼穹の刺客達1、2、3をすべてダウンロードすること。そうしないとbatファイルで結合できません!
http://ux.getuploader.com/sfilna/
すべてをダウンロードしたら、まずBATファイルを実行し統合した後、蒼穹の刺客達.zipを解凍します。
この中にある蒼穹の刺客達というファイルをsrcallというファイルの内部に入れれば準備完了。
SRC.exeを起動させ、第1章.eveを実行してください。
 
どういうものかは、こちらを見るとわかります。
(リンク先はもいもいさんの蒼穹の刺客達の動画です)
 
キャンプでものの受け渡しが可能であり、また右上の青いアイコンと会話すると拠点会話が行われます。
拠点ではお金やパスコード、アイテムなどがもらえる場合もあるので積極的に会話を聞きましょう。
左上にショップがあります。文様の上にユニットをおくとショップのコマンドが出てきます。
 
なお、輸送隊は主人公のレイキスという扱いであり多くのアイテムが所持できます。
 他はファイアーエムブレムとほぼ同じシステムですが、救出は使用不可能です。
また、上級職でもLv10以降の場合、チェンジプルフのような扱いでクラスチェンジアイテムを使用することが出来ます。
 
戻る
 
 

 

inserted by FC2 system